クラシカルなスタイルに合うアクセサリーの制作(浦安市 T様)

浦安市 T様より、「クラシカルなスタイルに合うアクセサリー」の作品をお送り頂きました。
1920年代風のクラシカルなスタイル」という雰囲気を重視したテーマの設定に対して、
見事にクラシカルな世界観を表現され、大変驚きました!
画像を拝見すると、まるで映画の主人公が、スクリーンから現実世界に出てきたような印象を受けます。
このようなハンドメイド作品での世界観の表現についてとても参考になります。
ぜひ皆様もT様の作品をご参考に、作品制作にチャレンジをいただけますと幸いでございます。
浦安市 T様、この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

【作品のコンセプト】
1920年代風のクラシカルなスタイルに合うように、真ん中のビジュー
(No.2773)以外を目立たせないようにパールで囲みました。

【作り方のコツ】
台座の色が希望ではないことがままあると思います。
今回も本当はシルバー希望でした。
サイドから見た時にゴールドが目立たないように、また衝撃から真ん中のビジューを守り、糸を緩みにくくする為に、台座とほぼ同じ高さのパールとビーズで周囲を囲んでいます。
また、ビジューが大きく、糸だけでは固定が難しいので、手芸用ボンドで座金にビジューを固定してから、透明糸で縫いつけています。

今回の作品ではありませんが、2枚目の写真にある指輪も、キラリ手芸部様のビジューで作っています。(台座に貼り付けただけですが、、)
珍しいダルメシアン柄のビジューが役に立ちました。

現在、キラリ手芸部様のビジューを200個以上縫いつけた衣装を製作しております。
1521はクリスタルABの小さいサイズの中でも、曇りや傷が少なくカットが綺麗なので気に入っています。今後とも、よろしくお願い致します。

【ご制作をされた作品】

f:id:kirarisyugeibu:20190419221207j:plain

クラシカルなスタイルに合うアクセサリーの制作(浦安市 T様)

f:id:kirarisyugeibu:20190419221228j:plain

クラシカルなスタイルに合うアクセサリーの制作(浦安市 T様)

【ご利用を頂いた商品】