【お客様作品集】「移動ポケット」の作品制作(東京都 Y様)

【お客様作品集】「移動ポケット」の作品制作(東京都 Y様)

東京都 Y様より、「移動ポケット」の作品をお送り頂きました。

「移動ポケット」とは、ポケットの無い服であっても、ハンカチやティッシュ等小物を身につけられる、取り付け型のポケットの事。
これを使い出すと、洗濯物とティッシュを一緒に洗濯する事がなくなるそうです。

これが、小学生、とりわけ女子の間でとても人気なのだそうです。
「学校帰りの子供達の服に付いているところをよく見る!」と思われたお母様も多いのではないでしょうか。

「ポケット」とはいえ、女子の間で流行ってしまっているのは困ったものです!小学生とはいえ、「カワイイ」かどうかが、主要なテーマになってしまうからです!
Y様の作品の様に、ポケットにしっかりデコレーションをしてあげると、とても可愛く仕上がります。
とりわけビジューの使い方が勉強になります。

お子様の満足気な笑顔が想像できるようで、こちらまで幸せになってしまう作品ですね。

皆様も、ぜひ「移動ポケット」のご制作にチャレンジをされてみてはいかかでしょうか。
東京都 Y様 この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

【Y様からのコメント】
先日はサイズ違いのビジューの迅速な対応ありがとうございました。
子供向けに「移動ポケット」を作っています。

【作品のコンセプト】
小学生の間ではやっている移動ポケットなので、柄はかわいくビジューで女の子らしくまとめました

【作品の作り方のコツ】
市販品は大きめなのでハンカチを折りたたんだ大きさが入るようなサイズにするとかわいくまとまります。

【ご利用を頂きました商品】

【ご制作された作品】

f:id:kirarisyugeibu:20190421222556j:plain

【お客様作品集】「移動ポケット」の作品制作(東京都 Y様)